音楽の話 Heavy Metal

音楽のことを書きます。

私は高校時代にヘビーメタルに出会いました。
当時はELLEGARDEN銀杏BOYZ、Janne Da Ark、Hi-StandardHAWAIIAN6Green DaySum41The offspringとかを沢山聴いていましたが、
メタルというので思いつくのはX Japanくらいでした。

 

ある日、軽音部の友人があるメタルバンドのCDを持ってきて私に勧めてきました。
Avenged Sevenfoldというアメリカのバンドです。

 

軽い気持ちで聞いてみましたが、
まぁ、刺激が強い、ギターの主張がすごい、ドラムが恐ろしく速い、アウトローな感じ、怖い、犯罪的?笑
ちょっと聞き続けるのにチキってしまいましたが、今まで感じたことのない衝撃が身体に刻まれたのは事実でした。

 

一目惚れしたわけではなかったですが、何度か聞いているうちに、カッコいいな、メロディが素晴らしいなと、何度もリピートして聞くようになりました。

 

そろそろ他のアルバムやバンドも聴いてみたいなと思っていたころに、また友人からの勧めや、
当時はTSUTAYAでCDを借りまくっていたので、そこからどんどん聴き漁っていく毎日でした。

 

Children of Bodom
Slipknot
Dragonforce
Sonata Arctica

 

このあたりを聴いている頃には完全にメタルにハマっていました。


大学生となった頃も、社会人になり30歳を迎えた今でもヘビーメタルを聴く毎日です。

まだ開拓していないバンドもあるし、今まで聴いてきたバンドも素晴らしいものが沢山。

欲が尽きない。

 

今後もヘビーメタルについて別の記事でも沢山書いていこうと思います。
個人的なレビューも書いてみたい。