2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビーメタルバンド紹介 その①

私が今まで聴いてきたヘビーメタルで気に入ったバンドたちを時系列的に、簡単に書いていきます。 ヘビーメタルが少し気になるけど、何を聴けばいいのかわからない。そんなときは以下のバンドたちから聴いてみることをオススメします。 ・Avenged Sevenfold当…

音楽の話 Heavy Metal

音楽のことを書きます。 私は高校時代にヘビーメタルに出会いました。当時はELLEGARDENや銀杏BOYZ、Janne Da Ark、Hi-Standard、HAWAIIAN6、Green Day、Sum41、The offspringとかを沢山聴いていましたが、メタルというので思いつくのはX Japanくらいでした。…

悩みやモヤモヤの解決策 アウトプット

皆さん、プライベートでも仕事、学校でも悩みやモヤモヤしたものが1つはあるかと思います。 そんな悩みを解決、もしくは前向きに進んでいくための1つの方法についてここでは記載していきます。 その方法とはズバリ、とにかく書くことです。自身の考えている…

習慣化はスモールステップ、マイペースでいい

ついつい夜更かししてしまう毎日だけど、早寝早起きの習慣をつけたい。運動不足だから、ランニングの習慣をつけたい。読書の習慣をつけたい。 そんな習慣にしたいと思うことも、3週間ほど続けることで習慣化されていきます。習慣化されてしまえば、あとは取…